BLOGブログ

BLOG

★【アジング】久しぶりにアジンガーもか登場‼️★

駿河湾釣り

こんにちは〜駿河湾釣女のもかです❤️

もかファミリーの一員であるお兄たまからアジングへのお誘いを頂いたので一緒に行ってきました😆✨

久しぶりにアジンガーもかの登場です❣️

釣り始めた頃はずっとアジングばかりしていたのですが…

🌸隼華🌸になってからは色々な釣りを経験していたのと駿河湾でのアジングが難しくなって全然釣れなかったのでいつの日か狙う事をやめていました🥺

そんな中、アジングで鯵様が釣れるとの情報を頂いたので出かけてみました❣️

久しぶりという事でタックル準備から始めます☺️

かめやさんに行ってライン巻き巻き〜❤️

ラインはサンラインさんの鯵の糸ナイトブルーをチョイス👏

さて‼️

お兄たまのお家へ行ってポイントまで一緒に向かいます🚘

色んなお話をしながら行ったら、あっという間にポイント到着❣️

海の中を覗いてみると小さい赤ヤガラさんがいたりボラさんがいたり回遊魚がいたり…めちゃくちゃ魚影が濃ゆい😍

しばらく時間つぶしをして〜

お待ちかねの常夜灯がついた💡✨

早々にキャストしていたお兄たま、カマスさんGET‼️早っ🤣

わたしもキャストしてみるもアタリはない…

とりあえず暗くなるまで待つ事に😏

お兄たまのお友達が合流、はじめましての挨拶をしてから釣り開始🎣

⚠️釣れる自信はもちろんない←

1gのジグヘッドにレインズのワームをセット❣️

お兄たまのお話によるとアジ様の層は下の方との事なのでカウントをしながらアジ様のいるレンジを探します🔍✨

カウント20くらいの所をアクション+フォールで探ってくると…

なんだか怪しいアタリが‼️

HITしてドラグがジーって出た(・Д・)💦

ちょっとドラグをしめて慎重に寄せる…

いいサイズのアジ様GET❤️

駿河湾から消えたと思っていたアジ様がアジングで釣れてしまった

しばらく信じられなくて夢かと思ってた←

アジ様がいると分かると夢中になるよね☺️💕

レンジがコロコロ変わる中、着水からのフォールでコンッといいアタリ❣️

HIT‼️

合わせやすいアタリで上顎フッキング❤️

パターンを掴んだら早い早いー

アジングやってた時にも味わった事ない喜びが🥺

こんないいサイズのアジ様連発した事なんて全然ないし…ニヤニヤがヤバタニエン😅

まぁこの喜びも5匹釣り上げた所でアタリがストップしてHITするのが

ハタンポさんや金魚さんに

ここで私の集中力が切れてしまい、お兄たまが色々な事をして楽しませてくれました😆✨

⬆️こちらのお話は次のブログで紹介します👍

この後…

アジ様が釣れて胸いっぱい・ラーメンを食べてお腹いっぱいになった私は寝るしかなくなってしまった為、お兄たまの車の中にある寝袋で寝るしかなくなったのである🤣

眠れないかもと思いつつ10分程で爆睡←ぇ

爆睡から目覚めて釣りを再開するも数はのばせず、午前4時で釣り終了🎣✨

🐟上:お兄たま 下:私の釣果🐟

ポイントにいた時間はなんと‼️

釣り始めて以来初の12時間‼️

お兄たまのおかげで苦痛と感じる事もなく、いやめちゃくちゃ楽しすぎて帰りたくなくなるくらいドップリ釣りを楽しむ事ができました😆✨

次は釣り友さんも誘ってこよう(*´꒳`*)✊