https://surugawanturijyo-moka.com

スポンサーリンク

日々の出来事

💀コロナストレスで体調不良です💀

投稿日:

こんにちは〜もかです。

テレビをつければコロナ・コロナ・コロナ…

SNSをひらけばコロナ・コロナ・コロナ…

もううんざり

問題発生…

わたしの考え✏️

https://surugawanturijyo-moka.com/2020/04/14/turidenosingatakoronataisaku/

駿河湾釣女もかSTYLEより

Twitterで私のコロナに対しての考え等をツイートする機会が多くなり、フォロワーさん以外からも色々な意見がとんできました。

反対意見が多少くる事は予測できていましたが…なかなか酷くて。

普段からTwitterは思いついた事をつぶやく為に使用していたので何も考えなしにつぶやいた私が悪かったなと反省はしました。

それからというもの今話題の自粛警察やらに絡まれたり仲良かったフォロワーさんにフォロー解除されたり…

でもそれは仕方ない事だと理解はしています。

みんなそれぞれ考え方が違いますし…。

意見が違うからといって荒立てる必要がないと判断しての事だと思っています。

ですがダメージを受けました。

自粛に関しては人によって考え方が違うので何が正しいのか私にも未だに分かりません。

家族内でも…

コロナは人間関係にも大きな影響を及ばしたなと感じます。

影響を受けるのはSNS内だけであろうと思っていたのですが…

家族間でもコロナに関しての揉め事が発生しました。

家族でも分かり合えない事案が発生したんです。

最近問題になっている【コロナストレス】により(コロナ対策に非協力的な事や家にいるのに家事を手伝わない等でもめて)離婚してしまったりする事案が増えているんだとか…

家族だから分かり合える、必ずしもそんな事はないという事が分かってしまい悲しかったです。

毎日毎日気まずい空気になって、顔を合わせる事でストレスに感じ始めた頃からどうも腸の具合が悪くて…

どうやら過敏性腸症候群の症状が出始めてしまったようです。

過敏性腸症候群について✏️

https://www.nipro.co.jp/sukoyakanet/47/

出典:すこやかネットより

短大生の頃、就職の時期のストレスにより発症してしまいお腹が痛すぎて電車内で倒れてしまう事があって病院で診察してもらうとその病にかかっていました。

強いストレス状態にさらされると急激に下してしまいます。

食事の度に症状が出るのでなかなかしんどいです。

命に関わる病気ではないのですが、出先でお腹を下してしまったらどうしよう等色々支障がでてしまうのです。

早く回復できるようになるべくストレスを溜め込まず発散していきたいです。

みんなで乗り越えよう!

みなさんもコロナストレスが積りに積もっている事と思いますがストレスは免疫力を下げてしまいます。

自分なりの楽しみ方でストレス発散につとめてください。

コロナに負けるな!

自粛解除まで頑張りましょう!

-日々の出来事
-

Copyright© 駿河湾釣女もかSTYLE , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.